輝く未来の子どもたちへ~the future~

気がついてる人や気がついてない人も見て欲しいblog

某大手メーカーの回答

とある、飲料の添加物があまりにも多量に添加されてあったので、直接メーカーに問い合わせをしました。

だいたいの回答の予測はありましたが、まさにその思い通りの回答でありました。

別に大手だし、今更無添加にしますとかの返信は期待しておりませんでしたが、あまりにもここのスタッフが無知すぎておかしかったです。


転用・転載は禁止らしいので、伏せ字で一部を掲載します。

                                                                                                                                    • -


〇〇みさお

✖✖お客様相談室の〇〇と申します。
日頃は、✖✖製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度は弊社製品「〇〇」につきまして、
ご意見をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

ご質問につきまして、下記ご案内させていただきます。
利点につきましては、製品の品質保持の為や、カロリーの過剰摂取を抑えるため、
厚生労働省で安全性が確認されて認可された食品添加物を製品に使用させて頂いております。

ただ、〇〇みさお様の仰る『子ども達にも安心で安全と言える食品を販売して頂きたい』については
私もごもっともであると感じております。
今回頂戴致しましたご意見は関連部署へ申し伝えます。

お客様からのお声を大切な資料とし、
より多くの皆様にご満足いただける製品企画作りの参考にさせていただいております。
大変貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

その他ご不明な点などございましたら、〇〇〇お客様相談室まで
お気軽にお問い合わせください。
今後とも弊社製品をご愛用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

****************************************************

※弊社よりお送りする返答内容の転用・転載はご遠慮ください。

                                                                                                                            • -


国の安全基準を守っているそうです。
品質保持って何ですか?

人間に本当に必要な食品は添加物ではありません。


日本の国が医療や食品により、狂わされている時代に生きている事に早く気づかないといけませんね。